グランドキャ二オン谷下りトレイル(歩き方)

壮大なスケールのグランドキャ二オン。そのグランドキャ二オンを肌で感じるならとにかく歩いてみること。

基本的にグランドキャニオンは風景を見下ろしますが、歩いて谷を下ることで、グランドキャニオンを見上げることができ、また違った風景を楽しむことができます。

時間のない方は別として、少しでも余裕があるのならいくつかある谷下りトレイルコース歩くことをおすすめします。

主な谷下りトレイルはブライト・エンジェル・トレイル、ノース・カイバブ・トレイル、プラトーポイント・トレイル、リヴァー・トレイル、リヴァー・トレイル、サウス・カイバブ・トレイルの5本。

通常山登りの場合は下から上へというのが一般的ですよね。しかし、ここグランドキャ二オンにおいては、谷底へ向かって降りていくわけですから、往路は上から下へ、そして復路は下から上へという具合に行きは楽で、帰りはかなりキツイのです。

トレイルを歩くことによって上からの眺め、下からの眺めと全く異なるグランドキャ二オンの姿を目にすることができるので必見です。

下から見上げるグランドキャ二オンも迫力があり見ごたえたっぷり。中でも一番おすすめなトレイルはブライト・エンジェル・トレイル。

ただし、コロラド川を見下ろすプラトーポイントまで往復6〜10時間、コロラド川までは往復9〜14時間もかかるので、かなり時間的余裕のある人でないと難しい。谷底までの日帰りは禁物です。